輸入バイク、レアパーツのブログ

DUCATIやAprilia、harley-davidson等の輸入バイクの情報やパーツを販売しています。
twitter
https://twitter.com/syu_kawaguchi
facebook
https://www.facebook.com/295754440806191
ヤフオク
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/kawaguchi_manjirou_shop

【DUCATI】エア抜き【キャリパー】

今日もこの記事を読んでいただき有り難う御座います。


今日は部品というより、ちょっとしたコツを書きたいと思います。


これは916系と言うよりリアキャリパーがローターに対して下側についているバイクに共通なのですが


こういう向きについているものです、


この状態でフルードを交換してもエアーは抜け切れません。
なぜなら、フルードの出口は下向きにあり、エアーは上にあがっていきますので、フルードがエアーの下を通るだけでエアーをおしだせれません。


ですので、こういうキャリパーの場合はキャリパーを外して

縦にむけて出口を上にもってきたらそのまま空気も上に来るのでエアーも抜けやすくなります。その際パットの隙間を確保しておくために木の板なんかを挟んでください。
ブラシの柄なんかはちょうどいい感じです。


今日はちょっとしたコツを紹介しました( ^)o(^ )


\(◎o◎)/!OEMインジェクター出品中\(◎o◎)/!
新作バルブキャップ出品中
新作USB付電圧計も出品中
ブレーキウインカーLEDバーもあります
数量限定DUCATIアウトレット品もあります
Aprilia OENオイルフィルターあります。
998用インジェクターホースできました。
TPMS入荷しました
↓↓↓ヤフオクページ↓↓↓