輸入バイク、レアパーツのブログ

DUCATIやAprilia、harley-davidson等の輸入バイクの情報やパーツを販売しています。
twitter
https://twitter.com/syu_kawaguchi
facebook
https://www.facebook.com/295754440806191
ヤフオク
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/kawaguchi_manjirou_shop

【DUCATI】ベアリング【Aprilia】

今日もこの記事を読んでいただき有り難う御座います。


今日はベアリングの話をしたいと思います。


バイクや車は驚くほど回転部品を使っています、そのほぼすべてにベアリングが使われています。


まずDUCATIの純正でベアリングを頼むと

こんな感じで届きます。


よく見られるのが、ベアリングは純正部品で取らなければならないと思っている人がいますが、別にそういうわけではありません。


ベアリング関係はある程度規格が決まっています。
まずは、どこに使うのか、ホイールベアリングなのかステムなのか、Egなのか


そこでベアリングの強度がある程度決められています。
そして内径と外径で使えるベアリングがきまるので国産品のベアリングでも見つけられます。


国内ですとだいたいJテクトかNTNだと思います。


Jテクト??・・・・と思われる方は結構昔からバイクをいじっている方だと思います。昔の名前はKoyoです。今でも部品によってはKoyoのパッケージで出てきます。


こちらがステアリングベアリングで

これがホイールベアリングになります。


内径、外径はノギスではかればいいし、この辺りの国産ベアリングは通販でもうっていますので、自身で打ちかえ等でも純正よりも安価で出来ます。
このあたりは無理に純正を使うより国産ベアリングをお勧めします。


しかし、現時点では中国韓国メーカーのベアリングを使うことはおすすめしません、
国産メーカー次に純正、選択肢はこの2つ以外ありません。


\(◎o◎)/!OEMインジェクター出品中\(◎o◎)/!
新作バルブキャップ出品中
新作USB付電圧計も出品中
ブレーキウインカーLEDバーもあります
数量限定DUCATIアウトレット品もあります
Aprilia OENオイルフィルターあります。
998用インジェクターホースできました。
TPMS入荷しました
↓↓↓ヤフオクページ↓↓↓