輸入バイク、レアパーツのブログ

DUCATIやAprilia、harley-davidson等の輸入バイクの情報やパーツを販売しています。
twitter
https://twitter.com/syu_kawaguchi
facebook
https://www.facebook.com/295754440806191
ヤフオク
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/kawaguchi_manjirou_shop

【ブレンボ】リアキャリパー【998】

今日もこの記事を読んでいただき有り難う御座います。


今日はDUCATI998、996のリアキャリパーにるいて話したいと思います。


基本的にこの年代のDUCATIは年式によってブレーキキャリパーがきまるので結構汎用性がたかいです。




しかし998では02年式となりもう15年以上も前の車体になってしまいます。
オーバーホールKITもでてこなくなりました。


もともとブレンボのリペア、オーバーホールKITはバイク屋でしかおろさないので、一般の方や量販店でうっていることはありません。


Yオクでたまに流れてますが(笑)


そこで私は海外でないかを探しました。


そこは欧州、さすがです。ありました。リペアKITがあったので今取り寄せております。


バイクに限らず、モータースポーツは欧州の方が断然上です。OEM品でかなりパーツが出てきます。


おそらく製造は中国なんかでつくらせているのでしょうが、前回の記事にも書いた通りかなり中国で物を作るのは苦労がいるので、中国で売っているリペア品はちょっと信用ができませんでした。欧州人のチェックがはいったOEM品を今回仕入れました。


その分、お値段はたかくなったのですが、ブレーキパーツですので、そこはケチりませんでした。


勘のいいかたなら「ヤマンボ」で出ないのかという人がいると思います。
おそらく出ます。


しかしYAMAHA車でこのリアキャリパーを使っている車種が私はわかりませんので、どの車種のパーツかは控えさせていただきます。


リペアパーツが到着しだい、998でテストし製品化に向けていきたいと思います。


\(◎o◎)/!OEMインジェクター出品中\(◎o◎)/!
新作バルブキャップ出品中
新作USB付電圧計も出品中
ブレーキウインカーLEDバーもあります
数量限定DUCATIアウトレット品もあります
Aprilia OENオイルフィルターあります。
998用インジェクターホースできました。
TPMS入荷しました
↓↓↓ヤフオクページ↓↓↓