輸入バイク、レアパーツのブログ

DUCATIやAprilia、harley-davidson等の輸入バイクの情報やパーツを販売しています。
twitter
https://twitter.com/syu_kawaguchi
facebook
https://www.facebook.com/295754440806191
ヤフオク
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/kawaguchi_manjirou_shop

【999】ステップ取付位置【998】

今日もこの記事を読んでいただき有り難う御座います。


DUCATI998と999のステップ取付位置の話です。
DUCATIに乗られている方はその違いは、分かると思いますが、そうでない方やDUCATI初心者の方はまだまだ分からないかもしれません。


形を見たら一目瞭然ですが、ステップ位置など共通と書かれていたら信じるかもしれません。


916,996,748,998は同じ形なのでステップ位置共通と分かりますが、たしかSS系とも一緒だった記憶があります。(記憶違いでしたらすみません。)


851や888.916.748.996も確かクランクケースは共通だったような・・・


この様にDUCATIは結構共通パーツを使っています。ストローク量をかえたりフレームが一緒でマウント位置が違うとか、スイングアームが違うとか。


その結果海外の方とくに中華系のほうで916、998系と999系のステップ位置が同じというデマが流れそのままいろいろな通販サイトで流れています。


ですが実際はステップ位置が違うので、取付はできません、そしてそういう販売者に限りちゃんと対応しません。


ほんとうにちょっとの差なのですが、適当な国の人たちにはこれがおんなじに見えるようです。


ですので、海外サイトで何かを購入される場合はご注意ください。


\(◎o◎)/!OEMインジェクター出品中\(◎o◎)/!
新作バルブキャップ出品中
新作USB付電圧計も出品中
ブレーキウインカーLEDバーもあります
数量限定DUCATIアウトレット品もあります
Aprilia OENオイルフィルターあります。
998用インジェクターホースできました。
TPMS入荷しました
↓↓↓ヤフオクページ↓↓↓