輸入バイク、レアパーツのブログ

DUCATIやAprilia、harley-davidson等の輸入バイクの情報やパーツを販売しています。
twitter
https://twitter.com/syu_kawaguchi
facebook
https://www.facebook.com/295754440806191
ヤフオク
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/kawaguchi_manjirou_shop

【Harley 】Dynojet【ECU】

今日もこの記事を読んでいただき有り難う御座います。


今日の記事はあまり触れていないHarleyについて書こうと思います。
アメリカンバイクでアメ車好きの人には憧れのバイクだと思います。
ドイツではBMW、イタリアではDUCATIの様にアメリカではHarleyと言うように


しかし、私はあまりアメリカンバイクには興味がなく、Harley自体あまり知らなかったです。しかし、最近ふときっかけでHarleyを勉強しようと思い、いろいろ海外サイトをめぐっています。


なぜかと言うとXR1200の存在を最近しったからです。

じつはこのXR1200はアメリカではワンメイクレースがあったほどの車両、残念ながら製造はおわってしまったんですが、ちょっと気になってしまいました。
しかし、Harleyのレースパーツを扱うとなるとアメリカではドラッグレースになってしまい、ロードレースパーツはすくなかったです。


特にインジェクション車両のためECUがすごくネックになっていました。
そこで調べた結果Dynojetがだしているじゃないですか、しかも半自動でマッピング制御してくれるものが

dynojetオートチューンKITなるものがありました。
これは排気センサーからO2情報などを基にこのサブコンに入っている適正値にあわせて勝手に制御してくれる優れものです。


さらには別売りのKITをつかいPCで細かくセッティングもできます。
しかし、このdynojetは正規店は日本に1社すべてそこから各店舗に発送されています。
日本正規品については代理店が責任をもってサポートしてくれますが、並行輸入品にかんしてはノータッチ、当たり前です。しかも日本語説明書なんてものもないので、英語がばっちりなにかあってもdynojet本社に問い合わせれるという人以外は正規品をお勧めします。


もしXR1200を手に入れるチャンスがあればと考えてしまいますね。


私の商店の方で並行品は取り扱うことはできます、正規品よりは安いですが、サポートできません、ご了承ください。


\(◎o◎)/!OEMインジェクター出品中\(◎o◎)/!
新作バルブキャップ出品中
新作USB付電圧計も出品中
ブレーキウインカーLEDバーもあります
数量限定DUCATIアウトレット品もあります
Aprilia OENオイルフィルターあります。
998用インジェクターホースできました。
TPMS入荷しました
↓↓↓ヤフオクページ↓↓↓