輸入バイク、レアパーツのブログ

DUCATIやAprilia、harley-davidson等の輸入バイクの情報やパーツを販売しています。
twitter
https://twitter.com/syu_kawaguchi
facebook
https://www.facebook.com/295754440806191
ヤフオク
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/kawaguchi_manjirou_shop

【カシメ】ホースクランプ【歯医者さんのあれ】

今日もこの記事を読んでいただき有り難う御座います。


今日はホースクランプについて書きたいと思います。
前にもホースクランプの種類についてかきましたが、今回インジェクターホースの交換の際に使用したクランプ

カシメても真円にちかくなり、外れにくい性質があります。


しかしこのクランプ、専用の工具がなければかしめることが出来ません。
ペンチといえばペンチなので、ラジオペンチなどでカシメることはできるかもしれませんが、やはり専用工具を使うのがベストだと思います。


それがこれです。もう歯医者さんのあれに見えてしかたがありません、実際は口の中には入れれるようなおおきさではないので前歯ぐらいしかできませんが。
この工具をつかうことでクランプを均等にかしめることができ、インジェクションホースの様に加圧がかかったホースに使うことが出来ます。
つかいかたは、想像がつくと思います。

クランプのこの部分をはさんで、ギュッとするだけです。
これだけと思いますが、実際かしめたホースを非パってみましたがびくともしませんでした。
思った以上に強いちからでかしめていることが分かります。
この工具自体もクランプを製造している会社が出しているものなので安心です。
同じ会社のものでなくても工具じたいは2000円ほどなので、ホース類を交換されるかたは持っていてもいいかもしれません。


こんなクランプでもいいんですがやはりカシメた時に真円に力がかかっているほうがインジェクションホースはいいのでやはり

こちらをお勧めします。


まーインジェクションホースの交換はプロショップにまかすのが一番ですが・・・・


\(◎o◎)/!OEMインジェクター出品中\(◎o◎)/!
新作バルブキャップ出品中
新作USB付電圧計も出品中
ブレーキウインカーLEDバーもあります
数量限定DUCATIアウトレット品もあります
Aprilia OENオイルフィルターあります。
↓↓↓ヤフオクページ↓↓↓