輸入バイク、レアパーツのブログ

DUCATIやAprilia、harley-davidson等の輸入バイクの情報やパーツを販売しています。
twitter
https://twitter.com/syu_kawaguchi
facebook
https://www.facebook.com/295754440806191
ヤフオク
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/kawaguchi_manjirou_shop

【バイクは】今日は写真でも【お休み】

今日もこの記事を読んでいただき有り難うございます。


今週は指を負傷したので記事は小休止で
もう一つの趣味である写真でも載せたいとおもいます。


っといっても下手くそなんですがね・・・
バイクパーツの様に「こうだ!」って言えればいいんですが・・・


バイクパーツの記事でも言えませんね・・・・((+_+))


まずは大阪城
11月は大阪冬の陣(11月3日)の合戦があった月なのでちょこっと幻想的にとってみました。


戦いは12月19日まで続いたそうです。日付は現在の月日ですね(wiki情報)
当時はもちろんこんな電灯もないのでもっとくらかったんだろうな



そして次が近江神宮
神社としては新しく昭和15年に御鎮座されています。
祀られているのは天智天皇であり、琵琶湖大津に都を開いたとされています。
最近では「ちはやふる」という漫画アニメ映画で有名になりました、競技かるたの聖地、高校大会もあり甲子園のようなところになっています。


祀られている天智天皇がかるた、小倉百人一首の1番詩になっていることから、近江神宮で競技かるたの対かいが開かれています。


秋の田の かりほの庵の 苫をあらみ わが衣手は 露にぬれつつ



この詩は
秋の田んぼの横で見張りなう
見張り小屋ボロすぎて隙間風で袖が夜露にぬれてワロス


っと現代twitter風に言うとこんな感じです(笑)
天智天皇が見張り小屋などにいるはずはございません、もともと農民の民謡や詩が天智天皇作として伝わったというのが有力な説ですが、都を開いたりし今では近江米というブランド米にもなっているところなので、農民の気持ちもわかる心優しき天皇だったという印象、願望からこの詩があるのだと思いたいです。

DUCATIもっていって写真とりたい・・・


話は変わって


USB2極電圧計、売上好調です、青表示が残り少なくなっております、赤表示はまだまだあります(#^.^#)
必要なかたはヤフオクからお求めください(#^.^#)


\(◎o◎)/!OEMインジェクター出品中\(◎o◎)/!
新作バルブキャップ出品中
新作USB付電圧計も出品中
↓↓↓ヤフオクページ↓↓↓