輸入バイク、レアパーツのブログ

DUCATIやAprilia、harley-davidson等の輸入バイクの情報やパーツを販売しています。
twitter
https://twitter.com/syu_kawaguchi
facebook
https://www.facebook.com/295754440806191
ヤフオク
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/kawaguchi_manjirou_shop

【916系】スタンド【折れる】

今日もこの記事を読んでいただき有り難う御座います。


題名通り916系のサイドスタンドはよく折れます。

ほんとネットてなんでも画像がでてきますね(笑)


こいつなんですが、まず足元のとこらへんを見てください。


変に角度がついていますよね、上からの角度より鈍角になっており、そこにバイクの荷重がかかってきて折れやすいです。


材質もアルミなので、柔らかくまがりやすいです。


さらに折れやすい個所があり


根本です、このボルトはエンジンブロックとつながり、材質は堅いのですがうすく、ここもまがりやすくなってきます。


なので、916系の時代以前のDUCATIは基本メンテナンススタンドにかけるのがベストです。


\(◎o◎)/!OEMインジェクター出品中\(◎o◎)/!
新作バルブキャップ出品中
新作USB付電圧計も出品中
ブレーキウインカーLEDバーもあります
数量限定DUCATIアウトレット品もあります
Aprilia OENオイルフィルターあります。
998用インジェクターホースできました。
TPMS入荷しました
↓↓↓ヤフオクページ↓↓↓