輸入バイク、レアパーツのブログ

DUCATIやAprilia、harley-davidson等の輸入バイクの情報やパーツを販売しています。
twitter
https://twitter.com/syu_kawaguchi
facebook
https://www.facebook.com/295754440806191
ヤフオク
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/kawaguchi_manjirou_shop

【バイク】世の中、中国圏の製品が増えています。【部品】

今日も記事を読んでいただき、ありがとう御座います。


今回は私の通販(ヤフオク)で売ろうと思いつつ、DUCATI998のステップ位置に不満があり、ちょうどいいので中華製のバイクのステップを購入してみました。


さっそく開封


見た感じよさそうに見えます


しかも、ステップ位置がいろいろ替えれるフレキシブルタイプ


これで有名メーカーのステップの1/5から1/10の値段で買えるとは、そう思っていました、つけるまでは・・・・


いざつけてみると、

わかりますか?これ削ったんです、リアブレーキとブレーキペダルをつなげるところで当たるんです。削ってこれです。


どのくらい削ったかと言うと



ジーパンの上で見にくいかもしれませんが、白く輝いているところ、ここを全部削りました。




ネットで見つけましたが根本の取付の部分、結構そとに出さないといけないのに、出てないでしょ、だからけずらないといけなかったんです・・・・


いやね、もうね・・・こんなの人様にうれません・・・・


ヤフオクではフィッテングを確かめずに、そのまま海外から売っている奴もいます。
もしかしたら一回はフィッテングしてOKだったからヤフオクなどで販売している業者もいるかもしれません。(私のように( ^)o(^ ))


でも、ほとんどはそのまま流しています。よってこういう事態になってもノークレームノーリターンってことになります。うちではリューターなどがあって対応できますが、普通の家にはあまりありませんもんね・・・・


しかも写真を撮り忘れましたが、結構ワッシャーかましてステップを取り付けました。
まー作りがざついと言うか・・・・理由はわかってるんです。


中華圏の製品がなぜ雑いのか・・・・中華圏に前まで結構機械関係で出張してましたが、切削機械なんかは中国製を使わずに日本製の中古を購入している工場が結構あります。中古といっても機械を製造しているところでしっかりオーバーホールしてから出荷されているので安心です。しかし、その機械をおいてある環境これがまずい・・・・


まず、工場建屋の地盤が沈みます・・・機械の底にアジャスター(ジャッキみたいなもの)を入れていないので、地盤が沈んで傾いたら、傾いたまんま。そんな状況でもとうの作業員は確認点検もせず、コピペでつくった設計どおりにボタンをおします、その結果、ものはずれます・・・・


正直これでも届いたときは、中華にしてはきれいな方だわと思いました。しかしまーなんというか、、、、、


欲しい方は相談のります。輸入代行もしますがおすすめ度は3つ星中0.5星ですね。ある程度工具なんかがあればいいと思いますが・・・・


DIY専用です。ポンとはつきません・・・・これが中華圏クオリティです。


日本もほんの50年ほど前はこういう目で世界から見られていたんだと思います。
「東洋のサルがつくったものなんて」「奴らの戦闘機は布製なんだぜ」「GIVE ME ちょこれーーーと」なんか最後は違いましたが(@_@;)


やはり作業員レベルでの学が大切なんだとおもいます。日本も最近では物事を考えず、言われたことに疑問を持たない人が多いっていいます。このまま行くと、そのうち日本の製品もこのレベルにまで落ちるかもしれませんね・・・・
  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\(◎o◎)/!OEMインジェクター出品中\(◎o◎)/!
新作バルブキャップ出品中
↓↓↓ヤフオクページ↓↓↓